水槽の脳

戯れ言

誰かを愛することが何かを信じ続けることがなにより今この体を支えてくれるんだ

どうも、ぼくです。

 

今日は家族に送迎してもらって整形外科に行ってきました。

無事リリカとトラマドールをゲット。

ここ数日薬がきれていて散々痛い思いをしていたのでほっとしました。

リリカが150mgに増えて朝晩のみ、トラマドールは50mgを朝昼晩です。

因みにぼくの坐骨神経痛にチザニジンは全く効きませんでした。

肩凝りには劇的に効きましたが。

チザニジンは肩凝りが持病の母へと譲りました。

 

さて最近は過眠期です。

一日十八時間くらい眠っています。

寝すぎて人生初の一重になったりもしました。

ほぼ起きている時間なし。

その起きている僅かな時間は水曜どうでしょうを観ています。

この水曜どうでしょうにかける熱量はなんなんでしょうか。

娘がお腹にいるときにちょうど第三次水曜どうでしょうブームだったんですが、娘を産んで六年半経った今第四次水曜どうでしょうブームを迎えています。

娘がお腹にいる頃、またそのもっと前はゲラゲラ笑って観ているだけでしたが、今は時には笑い時には泣きながら観ています。

ベトナム編のラスト(水曜どうでしょうclassicの週間放送としては最後の企画)はとくにめちゃくちゃ泣きました。

あのテーマソングにのせて今までの水曜どうでしょうを映像で振り返るみたいな、スライドショーっていうんですかね。

すごいぐっときました。

ここ最近で一番泣きましたね、あれ。

娘を産んでからというもの涙脆くなって駄目ですね。

サイコロ旅を観ていても、あーもしぼくがミスターなら娘に会いに帰りたくてしょうがないだろうなぁなんて、センチメンタルになりつつ笑うシーンはちゃっかり笑っています。

ぼくは娘が5歳になるまで授乳していたし、今でも甘えんぼなのでいつまでも半分娘と一緒にいるような感覚なのですが、いつかくる親離れに備えて今からドキドキひやひやしています。

いつまで自然に膝の上に座ってくれるのかなぁ、いつまで後ろからハグして寝て欲しがってくれるのかなぁ、いつまで抱っこして欲しがってくれるのかなぁ、いつまで、いつまで、いつまで……

ぼくが子離れしたくないだけなのだと思います。

そのときがきたら子離れするから、そのときがくるまでは今の蜜月を楽しみたいです。

10年前のぼくが今のぼくを見たら嘘だ!と言うでしょう、それくらいに子供嫌いだったし現在進行形で我が子と友達の子供しか可愛いと思いませんが、それなりにきちんと親をやっている姿を見て驚くこと間違いなしです。

10年前には解らなかったこと、見えなかった世界が今は見えるようになりました。 

 

本日のテーマソングは子育てのスライドショーものせて聴いてみたい名曲。

1/6の夢旅人2002/樋口了一

(https://youtu.be/vu8tuc1PXWc)

 

本日のおやすみメニュー。

マイスリー5mg.サイレース2mg.ベルソムラ20mg.テトラミド30mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。