水槽の脳

戯れ言

散らばってくスケッチを両手であわてて拾うよ 似てないな君の顔

今日は久しぶりに弟が遊びにきました。

相変わらずの皮肉屋でした。

ぼくの体型弄りをして、餅田コシヒカリならぬずんだあきたこまちとしてTikTokerデビューしろとのたまいました。

なんだその絶妙にうまいようなうまくないような絶妙な芸名。

だからぼくは弟のハゲ弄りをしながらエルボー。

会う度に暴言の応酬ですが仲はいいのです、従兄弟もいないし2人きりの姉弟なので。

ぼくの年でまだ弟とこんなにもベタベタに仲がいいというひとは周りにいないので、珍しいパターンなのかもしれません。

弟が遊びにくるたび大量のお菓子を持って帰らせるのが恒例なので(せめてもの姉心)、今日もDOUTORの大きな紙袋いっぱいに詰め込みました。

ぼくのマッマは飲み物を袋いっぱいに詰め込んでいました。

家はそう遠くないのに荷物が多すぎて帰りは母彼の運転で送っていきました。

また遊ぼうね。

そういえば今年は父の初盆です。

弟は父の遺骨がある倉敷に行くと言っていました。

ぼくは残念ながら不参加です。

夏は死体なので長距離移動がきついです……

心の中で父の追悼をします。

 

帰宅するなりまたもや娘の希望でグレッグのダメ日記、グレッグのダメ日記4を観させられました。

最近毎日観させられています。

毎日毎日毎日毎日……

もうこの映画が大嫌いになりそうです。

娘は好きになると同じ映画ばかり観るのでうんざりさせられます。

勘弁してください……

 

マッマと母彼が出かけて、帰宅時にケーキを買ってきてくれたらしいです。

ミルフィーユ?!と聞いたらミルフィーユなかったからレアチーズケーキにしたよ~、と。

ぼくはミルフィーユが大好きなのです。

一人暮らししていた頃はよくお客さんにマキシム・ド・パリミルフィーユをプレゼントしてもらってしょっちゅう食べていたのだけど、マキシム・ド・パリが日本撤退してからはめっきり食べる機会がなくなりました。

最近のケーキ屋さんってミルフィーユ置いていないところが多いし……

なんでだろう。

今思うとマキシム・ド・パリミルフィーユ(巨大)をひとりで食べていたなんて驚き。

なんであんな巨大なケーキをしょっちゅうひとりで完食していたんだろう……

あれはどう考えても一人用じゃないと思う……

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.マイスリー10mg.サイレース4mg.ヒルナミン100mg.

おやすみ、世界。