水槽の脳

戯れ言

真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた それでもいまだに街は落ち着かないような気がしている

さぁ、宣言通り海老名SAでイカ焼きを食べてきました。

ぼくの夏(2021ver')がようやくはじまりました!

海老名SAでイカ焼きを食べないとぼくの夏ははじまらないのだよ!!!!!

 

無事伊豆に到着。

道の駅(伊豆のへそ。ネーミングセンス草)でも伊豆長岡温泉えふでの宿八の坊(本日の宿)でも、とまっている車は東京ナンバーばかり。

誰も自粛していません!!!!!!

都民は自粛疲れで限界です!!!!!!

このままではバイオハザードがおきるやもしれない!!!!!!

かゆうま!!!!!!

もはや3ヶ月くらい東京をロックダウンするしか解決法はないと思われます!!!!!!

さて、まずは本日の移動距離をトリマ経由でお知らせします。

ででーん。

f:id:braininavat_nano:20210805201205p:image

移動だけで3500マイル超え。

つまりタンクを35本満タンにしたってことです。

東京と伊豆はいと離れし……

伊豆のへそにはBonBonBERRYといういちごのスイーツ専門店ができていました。

お土産を物色していざ宿へ!

f:id:braininavat_nano:20210805204359j:image

我が家のアイドル、ヨークシャーテリアのクロエくん(9歳)が浴衣を着てくれました。

かわいいのう、かわいいのう!

温泉に入って回復呪文。

そして怒涛のフルコースだぁあああああ!!!

f:id:braininavat_nano:20210805204417j:image

f:id:braininavat_nano:20210805204424j:image

f:id:braininavat_nano:20210805204432j:image

f:id:braininavat_nano:20210805204437j:image

前菜の夏鴨ロース煮でクリームチーズを包んだものが一番美味しかったです。

あと造里の生雲丹。

サーロインステーキを食べる頃には既に満腹になっていたので、サーロインステーキの味は覚えていません。

追いオリーブならぬ、追いステーキ状態。

でも全体的に上品な味付けで非常に非常に美味しかったです。

ご馳走様です。

なにかと痒いところに手が届く真心のおもてなしに感謝します。

不満は3点だけです。

1位.ロビーに飾ってあるお爺さんの写真が怖い(ブルッちまったぜ……)

2位.エレベーターの横の古びた鏡が怖い(ブルッry)

3位.デフォルトでおいてあるシャンプーとリンスが臭い

これ以外にはなんの不満もありません、むしろ大満足すぎる。

それになんといってもお着き菓子がめちゃくちゃ美味しい……!

歴代の宿の中で圧倒的にナンバーワンです。

みるくおからチップス、たくさん買って帰りたいと思います。

宿もここ数年で一番良い宿です。

 

因みに数年ぶりに邂逅、スナック「ブス」。

f:id:braininavat_nano:20210805204534j:image

行きたかったのですがもうアルコールさえ一滴も入らないほど満腹なので諦めました。

いつか……いつか必ず……!

 

露天風呂の予約を21時40分からとったので、家族でゆったりリラックスしてきました。

 

本日の音楽。

若者のすべて/フジファブリック

(https://youtu.be/IPBXepn5jTA)

夏にぴったりのエモエモのエモ曲です。

いつも夏になると聴きたくなります。

志村正彦は永遠です!!!!!!!

 

ソラナックス0.32mg.テトラミド30mg.ハルシオン0.5mg.サイレース4mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。