水槽の脳

戯れ言

最後の花火に今年もなったな 何年経っても思い出してしまうな

引き続きタイトルはフジファブリック若者のすべてです。

なんと美しい歌詞……!

 

さて、えふでの宿八の坊ラストのお食事。

f:id:braininavat_nano:20210806192331j:image

朝ごはんもめちゃくちゃ美味しかったです。

特に伊勢海老のお味噌汁とアジの干物とだし巻き玉子と納豆と梅干し!

普通の納豆じゃないんですよね、ごまとごま油が入っていて、食べる醤油というものをかけているらしいです。

めちゃくちゃ美味しい……!

こんなさり気ないものまで美味しいなんてますますこの宿に惚れ込んでしまいます。

食べ終わったあと温泉に入るつもりがソファーで眠ってしまいました。

でも会計時にちゃっかり売店で昨日美味しかったみるくおからチップスのチーズ味とわさびマヨネーズ味をそれぞれ3袋、4袋ずつ購入。

お土産用です。

なんなら伊豆で一番美味しいお土産だと思う。

 

さて、出発。

f:id:braininavat_nano:20210806193226p:image

同じ静岡県なのに結構な移動距離。

移動だけで1800マイルを超えています。

天城越えしましたよ……!

途中道の駅に寄り、鮎の塩焼きを食す。

母のお土産にとわさび塩とわさびの入った八味を購入。

 

あっという間に下田に到着。

街並みが浅野いにおのうみべの女の子にでてきそうな感じでいい感じです。

漫画から抜け出てきたみたいな街並み。

海の真ん前の宿、ムーンリバージュに到着!

なんと三ツ星ホテルです。

f:id:braininavat_nano:20210806193358j:image

寝室が美しい……!

窓からの景色も最高です。

f:id:braininavat_nano:20210806193416j:image

目の前が海水場!

娘もクロエくんも満喫してくれました。

なによりです。

娘から貝殻のお土産をもらいました。

一生懸命集めたんだなぁと思うと愛おしさがこみあげてきます。

うるうる。

 

さて、夕食だぁああああああっ!!!!!

f:id:braininavat_nano:20210806193750j:image

f:id:braininavat_nano:20210806193755j:image

f:id:braininavat_nano:20210806193758j:image

金目鯛の焼きしゃぶが絶品でした。

焼きしゃぶが金目鯛の一番美味しい食べ方だと断言します。

それくらいに美味しかったです。

御造りの天使の海老も絶品。

昨日の宿でも天使の海老がでてきて美味しかったのですが、静岡では天使の海老がメジャーなのでしょうか。

温物の豚の角煮も絶品。

こんなに美味しい豚の角煮を食べたのは初めてです。

香の物も美味しい……!

大満足のお料理でした。

ただ洋皿の金目鯛の唐揚げは……

正直最悪でしたとしか言えません。

金目鯛は普通に煮付けで食べたいです。

バリバリでいつまでも口の中に残る感じが最悪。

うーーーーーーん………………

金目鯛の唐揚げがでなければ100点でしたが、金目鯛の唐揚げがでたので全体で50点という感じ。

それくらいに金目鯛の唐揚げは不味かったです……

 

1階のリラックスコーナー。

f:id:braininavat_nano:20210806194728j:image

写真では解りづらいですが、外は街灯もなくて真っ暗です。

今現在、このリラックスコーナーで煙草を吸いながらこのブログを書いています。

伊豆は東京とは違って、夕方からはとても涼しいです。

暑いのは日中だけ。

東京は夜になってもいつまでも暑いというのに……

この差はなんなのでしょうか。

 

そして海を観ていると昔の恋人を思い出してしまったりして……

何年経っても思い出してしまうな。ですよ、本当に。

ぼくの中で最も歪で狂気じみた美しさを孕んだ思い出は元恋人との暮らしだったので。

別れてからも一緒に海辺を元恋人の車、プジョーでドライブしたのです。

磯の香りで昔の恋人を思い出すなんて単純すぎるぼく。

匂いと思い出ってリンクしていますよね。

そのとき聴いていた音楽は銀杏BOYSのあの娘は綾波レイが好き、です。

なので本日の音楽は!

あの娘は綾波レイが好き/銀杏 BOYZ!!!!!

(https://youtu.be/DlBasl8jNDU)

 

頭がパーだから頭がパーだから

誰とでも寝るんだ

誰とでもやるんだ

僕にまたがってくる

やらしい顔して腰をふる

あの娘は猿だからアバズレ猿だから

僕たち猿だから猿以下なんだから

ベッドが揺れてんだぜ

隣の家にも聞こえるぜ

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

あの娘は睡眠薬が好き

 

この曲を聴いたあとに元恋人が買ってくれたコンビニのカフェオレは死ぬほど美味しかったです。

ノスタルジック!

エモエモのエモ!

エモの極み乙女。

 

さぁ、家族が花火をしに行きました。

ぼくは眠くて部屋に戻りました。

ベッドでごろごろ。

家族が帰ってきた頃には丁度家族風呂(露天風呂)の予約時間だったので、満天の星空を観ながらリラックスしてきました。

東京の星空とは大違いでした。

 

さて、そろそろ眠り姫タイムに突入します。

でも歯が、歯が痛いいいいいい!!!!!!!

東京へ帰ったら歯医者さんへドナドナされる覚悟をしています。

追いロキソニン

 

本日のおやすみメニュー。

ソラナックス0.32mg.テトラミド30mg.ハルシオン0.5mg.サイレース4mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。