水槽の脳

戯れ言

あの娘は綾波レイが好き

今日はなんと、15時まで眠っていました。

相当疲れていたんだと思います。

帰りの車の中で一睡もしていないし……

というより、ぼくは車の助手席に乗っているときは絶対に眠らないようにしているのです。

運転しているひとと会話して、居眠り運転を防ぐ為です。

なのでようやっと起きても充電60%という感じ。

クタクタです。

旅行中は車移動の為、利尿剤を飲めなかったことも原因のひとつです。

身体中がぱんっぱんに浮腫んでいます。

顔から足の爪先までもう、ぱんっぱん。

いつも履いているクロックスに足が半分しか入りません。

何日間かかけて利尿剤を飲んで調整するしかないですね。

浮腫むと痛いのが厭です……

あ~~~身体がだる重~い。

前回の生理日も6/11~だし、約2ヶ月生理がきていないので(妊娠の可能性は0)体調がよろしくないです。

やっぱり生理はデトックスなんだなぁ。

 

あー!!!!歯が痛い……!!!!!!

虫歯を少々、否正直に言うとかなりの期間放置していたのです……

つまり自業自得。

痛くて痛くて歯のことしか考えられません。

起きてからというものずっと、痛い痛いと呻いています。

慌てて歯科の予約をとったら18時半なら診てくれるとのこと。

18時半が待ち遠しいです。

 

ぼくは姉御にお願いしてロキソニンテープとリリカを送ってもらってしまいました、図々しくてすみません……

本当にありがとうございます……!

痛くて痛くて死にそうなのでなるはやで整形外科に行きます。

もう身体中痛いところだらけだな……

ヤレヤレです。

そして姉御から粋なプレゼントまで戴いてしまいました……

f:id:braininavat_nano:20210808171821j:image

ぎゃーーーーーーーっ!!!!

メジコンピンーーーーーーっ!!!!!!

めちゃくちゃ可愛い、嬉しすぎる……! ◎

早速愛用しています。

姉御ありがとう~!◎

 

Kindle江川達也日露戦争物語の合本版が1冊11円で売っていたので、全巻購入。

1巻はもっていたので、残り5巻で55円也。

なんたる価格破壊……

合本版て3冊分の単行本が入ってるんですよ?

3冊で11円……

いくらなんでも安すぎて不安になる価格です。

しかし活字ジャンキーのぼくからすると有り難い限りです。

Kindleはたまに、大丈夫なの?と心配になるくらいに本が安価になることがあります。

ぼくはAmazonFireタブレットを利用しているくらいAmazonに依存しているので、Kindleセールはとても助かります。

Kindleセールには常に目を光らせておかねば……!

iPadは家族が利用していますが、新しいのを購入したときにハゲタカのように横からかっ攫う予定です。

AmazonFireも便利だけど、iPadも欲しいの~!

両刀使いになりたいの~!

 

さて、歯科に行って名前を書くと、「もしかしてMちゃんのママですか?」と歯科助手さんが……

「そうです、いつもお世話になっております~」とご挨拶すると、歯科中のひとが集まってきて取り囲まれました(笑)

「Mちゃんはうちのアイドルなんですよ~」

「いつも元気で子供らしくて元気をもらえます~!」

「Mちゃんはみんなの人気者なんですよ~みんなMちゃんのファンなんです~!」

「抜けた歯を見せにきてくれたり、胡蝶しのぶのコスプレできてくれたり、グミをみんなに配りに来たりしてくれるんですよ~!」

「Mちゃんの成長が見られて嬉しいです~!」

と歯科の皆様から言われて驚きました(笑)

いつも歯科から帰ってきたら市販の鬼滅の刃のおやつをもらってきたり、鬼滅の刃ノベルティーをもらってきたり不思議だなぁとは思っていたのです。

でもここまで馴染んでいて更にしょっちゅう寄っていて、可愛がってもらっていたとは……

本当に驚きました。

しかしまぁおおかたの予想通り、ぼくの歯の調子は最悪でした(笑)

Cばかりです……

ニコッとしたときに見える歯以外は大体虫歯でした……

まぁ歯槽膿漏じゃないだけマシか。

そうなんです、ぼくは歯科で歯科助手として働いていたことがある癖に大の歯科嫌いなのです……

もはや恐怖症。

治療の途中で何度エスケープしたことか……

今回ばかりはきちんと通おうと思います。

1回の麻酔じゃ足りずに追い麻酔して神経もぬかれちゃったしね。

今日は一番酷い右上の奥歯の虫歯を治療して、痛かった右下は炎症をおこしているので消毒をして抗生剤で治すようです。

次は16日17時20分からです。

絶対サボらず行きます、今回ばかりはさすがに危機感を覚えたので全ての歯を治療するまで逃げ出しません、投げ出しません。

虫歯っ子は損です、子供の頃から歯科に通ってばかりです……

 

伊豆と下田へ旅行に行ってから、ブログのPV数がとてもあがっています。

f:id:braininavat_nano:20210809004139j:image

えふでの宿八の坊かムーンリバージュへ旅行に行きたいひとか、宿の方がご覧になっているのでしょうか……

普段は日常についてのブログしか書いておりません、役に立つ情報がなくて申し訳ございません。

でも見にきてくれてありがとう!(笑)

 

夕食は王将でした。

天津飯と餃子と唐揚げ。

美味しかったです、天津飯に蕩けました~

なんでこんなに天津飯が好きなのかわかりませんが、とにかく大好きすぎて困ります。

卵とごはんと餡が不味い訳がないのです。

食後はハイプロンをキメながら日露戦争物語を読む。

充実!

 

父の初盆なので父の追悼の為、父が大好きだった歌を聴く。

Pieces/L'Arc~en~Ciel

(https://youtu.be/aSZ324C-dT0)

道化師のソネット/さだまさし

(https://youtu.be/kAOxDLWaZYc)

誰にでも本当に裏表なく優しかった父は、やっぱり優しい歌が好きだったんだなあ。

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.マイスリー10mg.サイレース4mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。