水槽の脳

戯れ言

途切れた夢の続きを取り戻したくなって

今日もタイトルはフジファブリック若者のすべてより。

なんて夏にぴったりな曲なんだろう。

夏がくるたびヘビーローテーションです。

 

16時起床。

いくらなんでも寝すぎです……

昨日は早めに眠ったのになぁ。

風邪をひいているので睡眠のタガが外れています。

こんなにも眠ったというのに、睡眠時間充分だと思えないほど身体がだるい。

起きても鼻水とくしゃみがとまらない。

最悪です……

ぼくが眠っている間、娘はひとりで怪盗グルーの月泥棒や崖の上のポニョを観て朝ごはんのホットドッグを食べてコーラを飲んでガムを食べて過ごしていたらしいです。

うう、申し訳ない……

ひとりっ子はひとりで時間を過ごすのが上手いですよね、いい意味で自立しています。

甘えんぼだけどね。

ぼくも遅ればせながらマッマが作っていってくれたホットドッグを食べる。

美味しかったです。

シャウエッセンはやっぱり美味しいな~。

ウィンナーって一番価格によって味が変わると思うの。

香燻までしかウィンナーだと認めません。

 

娘とゾンビランドゾンビランドダブルタップを続けて鑑賞。

10年ぶりの新作。

配信されるのを楽しみに待っていたのです!

やっと鑑賞できて嬉しい~!!!

「マーレイする」という造語に爆笑。

前作に引き続き、ビル・マーレイが本人役で登場。

リトル・ミス・サンシャインのオリーヴ役も演じていたリトルロック役のアビゲイル・ブレスリン、大きくなったな~……!

リトル・ミス・サンシャインの頃ほどの天使っぷりではないけれど相変わらず可愛い……!

ゾンビコメディ、やっぱり大好きです。

 

なにか映画を観るか読書しようかな~と思うものの体調が悪くて身体がついてきません。

なにをするか、長考します。

結局映画を観ることに決定。

ファイナル・ガールズ惨劇のシナリオを鑑賞。

スプラッターコメディです。

13日の金曜日のオマージュ作品。

もう、めちゃくちゃに面白かったです!

斬新な構成に斬新なラスト。

2015年の作品らしい……続編を激しく希望します!

2015年にあの80年代っぽさを演出していたの、すごいな~。

皮肉が効いてたよ。

午後に観たゾンビランドゾンビランドダブルタップが霞むほどに面白かったです!

面白い映画を観るとテンションあがるな~。

Netflixにあるので是非!

最近洋画ばかり観ていますが、実は元々は邦画専門なのです……

ただ邦画って面白いんだけど、観るのにエネルギーを使うので最近は力まず観られる洋画ばかり観ています。

また邦画をじっくり観られるほどの体力が欲しい、切実に。

 

さて本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.マイスリー10mg.サイレース4mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。