水槽の脳

戯れ言

すりむいたまま僕はそっと歩き出して

3時40分中途覚醒

鼻がつまって喉がカラカラだったのでジャスミンティーをごくごく飲む。

美味しい!

完全に目が醒めてしまいました~

昨日眠りすぎたからですね。

 

せっかくなので実写版宇宙兄弟を観る。

漫画版宇宙兄弟には何度泣かされたことか……!

岡田将生の英語の発音は最悪です。

いくらなんでも酷すぎて……

もうちょっとなんとかならなかった?

ミスター実写化こと小栗旬はまぁ普通でした。

可もなく不可もなく。

全力疾走するシーンが多いのをみて体力すげえな~と感心しました。

ぼかァもう全力疾走なんてできないよ……

しかしまぁムッくんがテキサス州ヒューストンに行って事件に遭遇する部分がカットされているのは解せない。

ヒューストンへ行った意味がヒビトの遺書を発見する為だけになっているので見応えなし。

あとモジュール試験の部分、ちゃんとA班B班C班に分けて欲しかった……

やっさんが福田さんの眼鏡を割ってから管制にお願いして支給してもらうシーン、あそこもかなり大事なシーンだと思うのにカットされちゃっててがっかり。

月のシーンはチープ、安っぽすぎます。

終わり方は謎の回想システム。

全体的に内容が薄い。

貧乏な家のカルピスより薄い。

色のついた水状態。

俳優陣だけは豪華だけど観る価値のない映画でした、箸にも棒にもかからない駄作。

ただ伊東せりか役の麻生久美子だけは原作から抜け出てきたかのようでした。

その一点のみに於いては素晴らしい再現率。

原作がいいだけに勿体無い。

邦画の駄目な部分の煮凝りのような映画。

2021'(年に観た)ダメ映画オブザイヤー獲得おめでとう!

因みに昨年はキャビン、一昨年はトモダチゲームが獲得しました。

時間を返せ!と言いたくなるダメ映画はある意味貴重です、なるべくひきたくないけど。

 

久しぶりに昭和歌謡大全集が観たいです。

めちゃくちゃサブカル映画なのに、松竹でやって大爆死した映画。

あれはさすがに単館上映向きだと思います……

(https://youtu.be/iWM0yYEV-hQ)

映画のワンシーン。

時計じかけのオレンジみたいなメイクでオシャレ。

 

二度寝して13時起床。

ざる蕎麦を食べる。

今日は宇宙兄弟をひいてしまったので、映画運がないのかもと思いなかなか観る気になれない。

ネットニュースを読み耽る。

旅行に行っていた期間まで遡って読み耽る。

f:id:braininavat_nano:20210811171251j:image

f:id:braininavat_nano:20210811171257j:image

f:id:braininavat_nano:20210811171302j:image

f:id:braininavat_nano:20210811171306j:image

これが海外の60年代の子供服だそうです。

か、可愛い……!

シャーリーテンプルの新作だと言われても納得してしまうよ。

ぼくは80年前のデザインの子供服をいつも大金はたいて買っているのか……

複雑な気持ち。

でも可愛いものは不変だから……!

 

夜、マッマが帰宅後1000円以上する栄養ドリンクを買ってきてくれたので飲む。

朝鮮人参の味がして不味かったです……

でも効き目はありそうです、なんだか身体がポカポカするし。

1000円以上もする栄養ドリンクなんて自分じゃ絶対買いません……

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.ハルシオン0.5mg.マイスリー10mg.サイレース4mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。