水槽の脳

戯れ言

街灯の明かりがまた一つ点いて帰りを急ぐよ

11時40分起床。

めちゃくちゃ眠いです……

娘が無事にOくんと遊びに行けたのかが心配で無理矢理起きました。

お布団に後ろ髪を引かれながらも無理矢理起きました。

娘もマッマも家にいないので無事遊びに行けた模様です。

お手紙とお土産もちゃんと持っていったみたいです、一安心。

そして午後、娘がOくんから旅行のお土産を貰って帰ってきました。

ピンク色のユニコーンのキーホルダー、めちゃくちゃかわいいし娘のツボをついています。

Oくん、ありがとう。

OくんとMちゃんと3人で遊んだらしいのですが、かけっこで勝負して負けた娘が「負けるのヤダなんだよう」と泣いてしまったらしく……

二度目はOくんが忖度してわざと負けてくれたらしいです……

さすがOくん、娘のことをよくわかっている……(笑)

ぼくのマッマが見ていたところMちゃんはOくんが好きなのでOくんとだけ遊びたくて、Oくんは娘と遊びたくて、娘は公園にいつもいる4歳の男の子と遊びたくて、と儘ならない感じだったそうです……

しかもなんとその4歳の男の子は娘と体格が変わらないらしく(107cm)、いつもひとりで補助輪無しのマウンテンバイクに乗って(!)ひとりで公園に来ている(!!!!!)愛想の良い子らしいです。

全体的に謎が多い……

本当に4歳なのか?!喩え4歳だとして補助輪無しのマウンテンバイクに乗れるのか?!ひとりで公園に来れるのか?!などと様々な疑問が湧きますが、マッマがそうだと言うのだからそうなのでしょう。(笑)

Oくんは娘が転けて歯が抜けて血塗れになったときも抱っこして学校に連れ戻してくれたり、優しくて賢くて上品で頼りになるお友達なのでこれからも是非仲良くして戴きたいです。

Oくんと娘は毎日ふたりでミツバチしながら帰ってくるくらい仲良しです。

※ミツバチとは……

通学路に咲いている花という花の蜜を吸い尽くす行為である。

微笑ましい。

 

さて、娘から貰った風邪がどんどん悪化しています。

体調が悪すぎる……

こんなにしんどいのは何年ぶりだろう……

でも熱はないのでコロナではなさそうです。

肺が痛いくらいに咳がでるけど平熱……!

びっくりするくらい平熱……!

ファイザー製薬のワクチンを二度接種している母も体調が悪いらしいので風邪確です。

ぼくのほうが咳き込んでいるので、もしかしたら気管支炎になっているやも。

子供の風邪侮りがたし……!

子供から伝染る風邪は絶対に長引くのです。

しかも夏風邪である……

やれやれ。

 

最近YouTubeで懐メロをよく聴いています。

矢井田瞳とか初期の椎名林檎とか川本真琴とかCoccoとか、女性アーティストばかり。

平成は遠くになりけり……

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.マイスリー10mg.サイレース4mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。