水槽の脳

戯れ言

世界の微熱があがるから景色が歪んで見えてきます それが恋のせいなら、きっと、いつか僕らは虫の息

ちょっと風邪を拗らせてブログをおやすみしていました~漸く完治!◎

久しぶりの風邪でなかなかしんどかったです。

相も変わらず読書とドラマに耽っていました。

 

・たそがれたかこ/入江喜和

内容がめちゃくちゃ青臭くて良い漫画。

45歳からの青春!って帯をつけたい感じ。

バンドを好きになって世界が広がるひとりのおばさん、が主人公。

入江喜和というひとの漫画の主人公はいつもどこにでもいそうな、群衆のうちのひとりに焦点を当てていることが多くてそこが好き。(前作のおかめ日和もめちゃくちゃに好きでした)

大体の漫画や映画の主人公は主人公力があるひとばかりでそりゃあこんだけ主人公力あれば物語になるよなあ~なって当たり前だよなあ~ってくらい現実離れした感じだけど、一般人のしかも目立たない群衆のうちのひとりに焦点を当てて掘り下げるってなかなか無いし斬新で心惹かれる。

どんなひとにもドラマはあるのだと知れる。

少女漫画……なんでしょうか(?)

掲載誌……読んだことないし少女漫画ってあまり読まないからよく解らないな……

作者の入江喜和ってひとを、ぼくは何故かずっと男性だと勘違いしていたんですよね。

なんでだろう。

字と作風から想像して料理が異常に上手くて拘りの強い中年男性だと妙に具体的にイメージしていました。

女性でした、失礼しました。

 

現在視聴中のドラマはヤング・シェルドンS1。

ビッグバン★セオリーのスピンオフ作品。

小さいシェルドンが可愛いのは当然ですが、なんと言ってもばぁばことコニーが素敵!

オシャレでめちゃくちゃキュートで小悪魔なんです。

f:id:braininavat_nano:20210816205448j:image

ほら可愛い~!

ファッションもイケてるしなんてイイ女なの!

こんな風に歳を重ねたいです。

発言とか素行もめちゃくちゃ尖ってるし全然丸くなってないし保守的でもないの、そこがかっこよくて可愛いの。

ぼくもコニーのように歳を重ねることを目標にします。

 

さて、大森靖子パワハラ音源騒動。

ぼくはぼくなりに着地点を見つけていた、んですね。

なのにYouTubeに巫まろと大森靖子(ZOC)名義で「僕達のおんがく」というMVがupされまして……

(https://youtu.be/7aiEYPt5Mz8)

薄ら寒い気持ちになりました。

音楽でアンサーを返してくれたのはいいけど、なんともいえない後味の悪い気持ちになりました……

なんでだろうな、言葉ではうまく説明できないです……

宗教を布教されたときの感じに近いです。

盲信的な感じ、大森靖子教みたいな感じにひいてしまったのかもしれない。

ファンだからって全て理解しなきゃいけない訳じゃないので、理解できないまま放っておきたいと思います。

 

さて、本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.マイスリー10mg.サイレース2mg.ヒルナミン25mg.

 

おやすみ、世界。