水槽の脳

戯れ言

守ることでわたしが存在した 完全になれば愛されると思ってた

引き続きヤング・シェルドン鑑賞。

S3の終盤まできました。

ちょっと~~~!

S3の最初でばぁば(コニー)が恋人だったジョン・スタージス博士と別れるなんて聞いてないですよ……!

博士めちゃくちゃ愛らしくて可愛らしくて賢いおじいちゃんなのに……

まさかコニーのことを想って自ら別れを切り出す展開になるなんて……

しかもきっかけは博士がノーベル賞をとれないこと。

それが原因で精神を病んで精神科に入院するというヘビーな展開。

博士は退院するも、再発を恐れてコニーを巻き込まない為に身を引く決断を下すという……

めちゃくちゃヘビーだぜ……

しかもS3中盤でばぁばの恋人になった野球コーチのデイルの嫌なやつっぷりったらもう……!

なんであんなのと付き合っちゃったの、コニー!

デイルは博士いびりをするし胸糞悪い。

早くデイルなんかと別れて博士とよりを戻して!

デイルめ!

ってワイはおばちゃんか!!!!!

ドラマの恋愛模様に口出しするなんておばちゃんか!!!!!

そっか普通におばちゃんだったわ!!!!!

すまんな!!!!!

 

話は変わって……

マッマの会社のYさんというひとが、無自覚濃厚接触者でした。

それが昨日の夜に判明したのです。

Yさんはぼくの娘とマッマを銀座や浅草などに連れて行っては色々とまめにプレゼントしてくれたり可愛がってくれている、優しいおじいちゃんです。

そのYさんの息子がコロナに感染していたのでした……

しかもYさんの奥さんが息子を庇って息子がコロナに罹患したことを伝えなかったらしい。

一体どういう了見しているんでしょうか?

神経が理解できません。

マッマの会社のひとたちは普通にYさんと接触してしまっています。

何故被害が広がる可能性を想像できないんだろう?

ド級のバカであると共に想像力が欠如しすぎていると思うのです。

コロナに罹った息子さんよりそれを隠蔽しようとしたYさんの奥さんに腹が立ちます。

もしもマッマがコロナになったら……

ワクチンは二度打っていますが重症化しないだけでコロナに罹ることは罹ります、心配です……

しかもYさんは自宅待機が決定しましたが、まだ保健所から連絡がないそうです。

東京ヤバいのでは?

パンクしかけているのでは?

いよいよコロナが身近になってきました。

本物のパンデミックを肌で感じています。

ぼくの姪っ子たちの保育園でも罹患者がでて、一時閉鎖するそうです。

弟夫婦は共働きなので、来週は我が家で預かることになっています。

その為に弟夫婦と姪っ子たちはPCR検査を受けるとか……

嗚呼厭だ、厭だ。

8月の頭には呑気に家族旅行を満喫していたのに(予約をとったのはもっと前、感染拡大する前)、半ばになったらこんな状況です。

もう気が滅入ります。

自粛にも疲れたし自粛警察にも疲れたけれどこうなったらいっそのことロックダウンしてくれたほうがマシです。

大体なんだよ、自粛って。

あくまで「お願い」しかできない状況じゃあ誰も守る訳ないでしょ。

実際自粛しないひとたちがいるからコロナも感染拡大している訳で……

いっそトー横やグリ横グリ下に集まっている馬鹿を見せしめ逮捕でもしないとどうにもならないのでは?

コロナのせいで太るわ心まで病んでくるわ、散々です。

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.マイスリー10mg.サイレース2mg.ヒルナミン25mg.

 

おやすみ、世界。