水槽の脳

戯れ言

神様はいない だって祈ったもん 想いが届きますようにって 祈ったもん…

さて、久しぶりのブログです。

弟が長居して昨日まで泊まっていたので、毎日家族で0時までUNOとマリオカートをして遊び呆けていました。

UNOもマリオカートも性格の悪いやつが勝つゲームだと思います……

弟が圧倒的に強かったです。

大人気ない弟は何度かマリオカートで娘を泣かせました。

そのせいで何度かぼくと戦争になりました。

弟は忖度が下手くそすぎてその場をぐるぐるとまわって負けたことにしていました、わざとらしすぎる……!

ぼくはちゃんと拮抗しているように見せかけながら負けています。

忖度にも才能はあるのです。

 

さて、今日のタイトルは

My Sweet Darlin'/矢井田瞳

(https://youtu.be/WRJSPkKjRqo)

相変わらずハマっています。

歌詞のこの部分……

No good to have lots of beautiful things,
because I'm scared to lose them

激しく同意!!!

エモみを感じる……!

 

そして今日は娘の誕生日と始業式でした。

放課後に遊んだOくんは娘にサンリオのシナモンロールマイメロディのピンをプレゼントしてくれました、ありがとう◎

夜になってから家族で娘のお誕生日パーティーをしました。

家族はわざわざ娘のお誕生日パーティーの為だけに仕事をお休みしてくれました。

娘は今日の為に爆音クラッカーとお誕生日カチューシャを用意していました。

その爆音クラッカーの煩いこと煩いこと……

ぼくはびっくり系に弱いのでクラッカーを鳴らされる度に腰を抜かしそうになりました。

あの火薬の匂いといい音といい、昔からクラッカーは苦手です。

娘が容赦なくパーン!パーン!とやるのでビビりまくりました。

母彼ママがひつまぶしを作ってきてくれました。

大人はひつまぶしとステーキ、娘はステーキとチーズフォンデュを食べました。

美味しかった~!◎

……でもただいま(2021/08/25 22:29:44)喉に骨が刺さっているのを感じています。

骨が嫌で鰻や鱧は苦手です……

ぼくも今日でママ7年生になったのですが、なんだかあっという間の7年間でした。

毎日楽しくて全く時間を感じませんでした。

ぼくが今まで生きてきて自分に向いていると思ったのは勉強と生け花と子育てだけでしたね。

それ以外はなにも向いてないけどね……!

得意なものより苦手なものの方が多い人生……!

まぁそんなもんですよね……!

 

娘はヤング・シェルドンでシェルドンの妹ミッシーとパパがふたりで食べに行ったレッドロブスターに行ってみたいと毎日言っています。

言うだけに留まらず、なんとロブスターを食べる為に貯金までしているのです……

娘の本気度が伺いしれます。

レッドロブスターなんて店舗なかなかないからね……なんて誤魔化しはききません、なんとうちのすぐ近所にあるんですよね。

そんなに店舗数ないのに、示し合わせたように近所にあるなんて驚き……!

チェーン店のファミレスの癖にロブスター1尾が6000円以上します……

伊勢海老のほうが絶対に美味しいとは思いますが、娘の希望を叶える為近々ロブスターデビューさせる予定です。

喜んでくれたら良いなぁ。

 

トリマのポイントがだいぶ貯まってきました。

f:id:braininavat_nano:20210825224446p:image

1500円分あります。

車で旅行に行ったのが効いています。

Amazonでなにを買おうか迷います。

でも1500円じゃなにも買えないのでやっぱもう少し貯めようかな。

 

さて、本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.マイスリー10mg.ヒルナミン25mg.

おやすみ、世界。