水槽の脳

戯れ言

つたえたい感情 つなげたい愛情 かなり僕は重症 ちぎれたまま

8時起床。

沖田× 華の毎日やらかしてますシリーズを読む。

うーん、おもしろい!

終始半笑いで読了しました。

はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児

という漫画はめちゃくちゃシリアスでした。

システムの隙間に落ちてしまった子供のことが描かれています。

日本はシステマチックな国なので、システムの隙間に落ちてしまう子供を掬い上げる制度がありません。

社会問題にもならない、表面化しない現状が変わってほしいな~と思いました。

 

そして今日はマッマ、マッマ彼がお仕事お休みでした。

チャンス!!!!!

レッドロブスターへ行って娘の夢を叶えることにしました。

ドレスはまだ届いてないのですが、家族が揃う日はなかなかないので決行にしました。

ドレスはハロウィンにでも着ればいいしね。

娘は入学式に着たシャーリーテンプルのシンデレラワンピースを着てメイクまでしてずっとわくわくしていました。

レッドロブスターに到着!

店員さんがやたら丁寧で驚きました。

ファミレスの接客の域を超えている……!

注文するとすぐに蒸す前の生きているロブスターを見せてくれました。

う、動いてる……!

娘はその時点で食欲が失せていました。(笑)

フィンガーボウルが配膳されましたが、ファミレスなのにフィンガーボウルなんて使わないよね~と言って笑っていました。

笑っていたぼくがバカだったことを後々思い知らされることになります……

ぼくはロブスターの黄金焼き&カットステーキとガーリックライスを注文しました。

f:id:braininavat_nano:20210905181408j:image

f:id:braininavat_nano:20210905181418j:image

美味しかったです!◎

ロブスターたちが届く前に既にオイスターのウニソース焼きやフレンチフライwithチーズソースを食べていたので結構お腹いっぱいでした……

そして遂にライブロブスター(スチーム)登場!

f:id:braininavat_nano:20210905181658j:image

店員さんがバリバリと解体してくれました。

目の前で見事に食べやすくなってゆくロブスター……

f:id:braininavat_nano:20210905182334j:image

娘は最初の二口目までは美味しい~!と絶賛しながら食べていました。

が、なかなか食が進みません……

結局三口程食べて残してくれちゃいました……

嘘だろ……

6000円くらいするんだぜ……

結構高いんだぜ……

しょうがないのでマッマ彼とぼくとで泣く泣く残りを食べました。

いや、マッマ彼は喜んで食べていました(笑)

満腹を超えて食べたのできつかったです……

そしてフィンガーボウルがめちゃくちゃ役に立ちました。

そっか、ライブロブスターを食べる人の為にフィンガーボウルがあるのだね!

こんなにフィンガーボウルを使ったのは人生で初めてでした(笑)

娘には怒る気力も失せて「ヤング・シェルドンのミッシーの真似ばっかりしたらだめだよ」とだけ注意しました。

そして帰宅。

満腹すぎて眠い~……

早めに眠りたいと思います。

 

あ!このブログが漸く2000PVを超えました!

f:id:braininavat_nano:20210905183022j:image

読んでくれているひと、ありがとうございます。

大したこと書いてなくてすみません……

日常の健忘録として続けてゆきます。

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.5-HTP.テトラミド30mg.ハルシオン0.5mg.マイスリー10mg.ヒルナミン50mg.

 

おやすみ、世界。