水槽の脳

戯れ言

うわのそら 存在なくなって消えてく感覚 わかる?

8時起床。

アラームに気付かなかったなんて……!

娘の声が聞こえたので、もしかして夢では?朝だ!起きなければ!と気付けて良かったです。

コンサータ服用。

かなりの悪夢をみました。

ぼくはどうやら幼稚園児のようです。

お受験をすることになり、難易度的にはかなり低く受かるだろうと太鼓判を押されている小学校にチャレンジすることになりました。

小学校の教室で幼稚園児たちがズラっと並んでテスト開始。

お受験勉強の段階では間違いなく受かるレベルだったので、リラックスしていたし油断していたのです。

しかし、一問目の問題を読んだ途端に血の気がひいて身体中が冷たく重くなっていくような感覚に襲われました。

なんと、一問目がフェルマーの最終定理でした。

その他にも量子重力理論やニュートリノ質量やリーマン予想など、未解決問題ばかりが出題されいるのです。

(実際はフェルマーの最終定理だけはアンドリュー・ワイルズが1995年に証明しましたが、かなり難解なものです。その他は今も未解決問題のままです。)

ぼくは問題を理解することさえできないのに、周りの幼稚園児たちはスラスラと解いている様子で鉛筆を走らせる音が絶えず聞こえてきます。

余りの難易度と衝撃の余りマークシート問題さえ解くことができず、呆然としたままテスト時間が終了してしまいました。

ぼくはせめて面接だけでもベストを尽くそうと思いましたがどうしてもメンタルを立て直すことができず、しどろもどろになってしまいまともに受け答えすることさえできませんでした。

マッマの元へと戻ると笑顔で

「全部解けた?簡単やったやろ?」

と笑顔で尋ねられ、ぼくは八つ当たり半分でブチギレてしまいました。

「物理や数学の勉強してへん範囲ばっかりでた!みんなは普通に解いてたけど、一問も解けへんかった!間違いなく落ちる!どうしよう!どうしよう!どうしよう!」

とパニックになって泣き叫びながら駆け出し、トイレに立て篭ります。

「いいよ、できひんかったんやったらしょうがないよ。まだ中学受験も高校受験もあるから大丈夫。寒いし、はよでておいで!怒ってないから。一旦落ち着きなさい。」

と優しく諭すマッマの声を聞きながら、「ぼくの人生、終わったな……」と絶望でいっぱいになり、まるで奈落の底へ突き落とされたかのような気持ちになっていつまでも泣き叫び続けました。

……という夢。

ぼくのメンタル、大丈夫なんでしょうか。

物凄く闇の深い夢に思えます……

未だに人類の誰一人として答えに辿り着けていない問題をすらすら解く幼稚園児たちって、妙にコワイと思ってしまうのはぼくだけでしょうか……

フェルマーの最終定理を出題された場合、

「この定理に関して、私は真に驚くべき証明を見つけたが、この余白はそれを書くには狭すぎる。」

と解答するのが最も洒落ていると思いますが、なにしろ夢の中では幼稚園児だったので絶望しかなく、とてもじゃないですがエスプリの効いた解答なんて思いつきませんでした……

かなり魘されて寝言を言っていたようです。

夢占いでは吉兆夢らしいですが、占いなんて非科学的なものは一切信じていないのでなんの慰めにもなりませんでした……

まさに魘夢でした。

魘夢といえば、可愛すぎて好きなキャラクターになってしまいました……

f:id:braininavat_nano:20211025190434j:image

悪そうな笑顔がまたイイ!

メンヘラなところも可愛い!

声だけが……ちょっと苦手なんですけど……

声が甲斐田ゆきさんだったらもう完全に恋してしまっていたと思います。

鬼滅の刃は鬼殺隊などのメインキャラよりも何故かヴィランを好いてしまいがちです……

キャラクターデザインが魅力的なんだよう。

猗窩座、ぼくのことも誘いにきてくれないかな……

ひ弱なので瞬殺されて終わりだとは思いますが、ぼくも不老不死の肉体が欲しいです……

 

スキンケアについて調べすぎ&製品について詳しすぎて今すぐにでもLUSHのBAになれてしまいそうです。

日々蓄積されてゆく知識……

化粧水は美顔水が一番いいのでそれ以外は考えられないのですが、美容液や乳液は選択肢が多すぎて悩ましいです……

ハイドロキノンクリーム、トレチノインクリーム、ヒトプラセンタジェルもかなり気になります。

全て医薬品なのでオオサカ堂で購入しなければならないのですが、非常に興味深いです。

是非とも試してみたい。

肌がとてつもなく丈夫なので、手当り次第に試してみるのもありかな……

相当なことがない限り肌荒れはしないんじゃないかと思います。

今までどんなスキンケア用品を使っても合わなかったりかぶれたりしたことがないので、鉄の肌を自称しています。

唯一気になるのは小さなシミがひとつあるくらいですかね……

若干くすんでるっちゃくすんでるのかもしれないけど、どれくらいからくすみと判定すべきか解りません。

美肌に効く薬といえばビオフェルミン(乳酸菌で腸内環境を整える)とシナール(ビタミンC、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンE)。

もうこれは鉄板です。

乳酸菌とビタミンは善玉菌を増殖させたりビタミンを産生したりと相乗効果が得られるので、一緒に飲むのがベストです。

煙草を吸っているのでシナールは特に手放せません。

ぼくは老化=劣化だとは考えておらず、美しく歳を重ねたいと思っているのでその為には肌を美しくキープすることが絶対条件です。

まだ34歳なので、今のうちに最も良いスキンケア方法を模索したいところです。

明日もよろしくね、Google先生

 

本日のおやすみメニュー。

メラトニン20mg.テトラミド30mg.ハルシオン0.5mg.ヒルナミン50mg.アレルギーメディスン10t.

 

おやすみ、世界。