水槽の脳

戯れ言

私が人生で一番やばい女だよね

7時起床。

今日も今日とてSpotify大森靖子をシャッフルにて聴き漁る。

最近メンタルが不穏なので、大森靖子の音楽で抉られたくてついつい聴いてしまいがち。

抉られて抉られてできた傷を素手で掻き毟って血塗れにして、それらを糧に文章を紡ぐこと。

「リアル」を紡ぐこと。

それくらいしか、今のぼくにできることはなにひとつない。

ぼくの文章、というよりこのブログはある種の自傷行為なのだと思う。

自傷行為と焦燥感、強迫観念から成立しているブログです。

どうぞよろしくね。

 

最近は心の傷の止血をするよりも安定剤を飲むよりも前にまずお買い物をしてしまう癖がついてしまって困っています。

満身創痍になればなるほどポチッてしまう。

メンタルが疲弊した→買い物しよ!、傷ついた→買い物しよ!、もう無理→買い物しよ!の無限ループ。

元々その気はあったのですが、今や完全なる買い物依存症になってしまいました。

メンタルが死んだまま過ごすよりはネットショッピングでもして一瞬のわくわくを購入したほうが余程マシ。

f:id:braininavat_nano:20211221095503j:image

f:id:braininavat_nano:20211221095506j:image

f:id:braininavat_nano:20211221095509j:image

f:id:braininavat_nano:20211221095512j:image

かわいいでしょ、えへへ。

買っちゃったうふふ、仕事がんばる。

……ということで、一応派遣のお仕事に応募してみました。

面接に落ちたらもう笑うしかないところまできています。

社会不適合者なので受かる気がしないなァ……

むしろ社会のほうが適合しにきてくれたらいいじゃん?

なんで適合しにきてくれないの?

ぼくは悪くない絶対悪くない。

貧困とは無縁だったし育ちも決して悪くない、あたたかい家族にふんだんに愛されて育って勉強はむしろ得意だしコミュ力も人並み以上にある。

だからこそ、単純にぼくという生命体自体がひととして欠陥品で社会不適合者でしかないような気がしている。

「なにか欠けている気がする」と思いつつ生きてきたら、「思ったより欠けすぎていて驚いている」現状。

アポトーシス

どん詰まり。

どんぞこ。

 

CandyStripperからお洋服が届いて幸せ。

f:id:braininavat_nano:20211221110242j:image

めっかわ!!!!!♡

さようなら諭吉さん+一葉さん。

「こっち見て」

「行かないで」

ぼくはこの言葉たちを一体誰に伝えたいのだろう。

誰に見て欲しいのか、誰に行かないで欲しいのか。

そんな単純なことさえ解らなくなって、むしろこの言葉たちは最初から誰の為の言葉でもなくってぼく自身の為にある言葉だったのかもしれない。

全ては白昼夢のように煙草の煙と一緒に泡沫みたいに消えてしまう。

ふと思い立ち、CandyStripperのロゴステッカーをお気に入りのiPhoneケースに貼り付けたら……

f:id:braininavat_nano:20211221133616j:image

優勝してしまった。

このiPhoneケースはぼくだけの為にこんなにも可愛い。

ぼくだけのかわい子ちゃんを手に入れたので、サイテーだった気分がほんの少しだけ満たされて、るんるん、らんらん。

ただのステッカー1枚でご機嫌になれてしまう随分とお得なメンタリティーで我ながら笑えます。

 

クリスマスプレゼントとして戴いた、LUSHのアートオブベイジングを娘と一緒に開封しました!◎

幸せがつまった箱でした~♡

f:id:braininavat_nano:20211221161051j:image

なんて可愛いの……!

暫くは眺めておくだけにします、えへへ。

 

大森靖子のTOKYO BLACK HOLEが最近とても好き、とてもとても好き。

(https://youtu.be/lXIOIUGmh7I)

愛さない認めない変わらないほうが失くさない

輝きは特別は青春は剥がれていく

ボロボロになっていく

神様になっていく君が透明な銃 放つ自由

街灯

はたらくおっさんで ぼくの世界がキラキラ

人が生きてるって ほら ちゃんと綺麗だったよね

時がきた今 捉えてよ今

捉えてよ

今すぐに消えちゃう全てを歌っていくのさ

地獄 地獄 見晴らしの良い地獄

……「愛さない認めない変わらないほうが失くなさない」から、誰も愛さないように認めないように変わらないようにしていたら随分と虚無。

このままのペースで悟り続けたら、ぼくはいつしか本当に神様になってしまう日が来てしまいそうだ。

ありとあらゆることを許容して(妥協して)、何事も無かったかのように涼しい顔をして毎日生きている。

「ぼくは大丈夫。」

心のマグマは誰にも見つからないまま、密やかに燃えたぎり続ける。

いつしか透明な銃を撃ってしまう日がくるかもしれない。

それでも今日もまだ夕方だというのに、「はたらくおっさんでぼくの世界がキラキラ」している。

f:id:braininavat_nano:20211221162248j:image

群衆の中のひとりの名前どころか顔さえも知らない「おっさん」たち、ありがとう。

 

今日はかなえ先生にお悩み相談室をしていただきました。

f:id:braininavat_nano:20211221161445j:image

f:id:braininavat_nano:20211221161447j:image

かなえ先生は今日も優雅で素敵でした♡

本当にありがとう~~~!‪‪☺︎‬

かなえ先生と話すといつもほっと落ち着けて心が穏やかになるので、ぼくはかなえ先生が大好きなのです!◎

かなえ先生に「なのちゃんは私の人生で一番やばい女だよぅ」「なのちゃんが一番お姫様だよぅ」と言って戴けて、肯定感マシマシ!!!

ぼくはなんでもかんでも一番じゃないと気が済まないし、ぼくにとって近しい存在のひとの人生に於いても一番やばい女でないと納得がいきません。

ぼくのプライドの高さはバベルの塔の域なので。

「君が手放した時点で私はもう他の誰かのいい子ちゃんだよぅ♡」

ゆめゆめお忘れなきよう。

 

本日のおやすみメニュー。(予定)

メラトニン40mg.テトラミド30mg.ハルシオン0.5mg.ヒルナミン100mg.

 

おやすみ、世界。